3日目・最終日 北海道ツアー
2009年01月27日 更新 投稿者:young
昨日は結局1日中どこも雨・雨 ルスツは朝になっても雪は降らずピーカン、ゲレンデは、北海道ではありえないアイスバーン!!
とりあえず、ルスツ イゾラゲレンデへ・・・思った以上の極上アイスバーン!お昼まで滑って帰宅モード↓
っと その時に、ニセコで良い雪が降っているとの情報が、ルスツは晴れ、車で30分のニセコは雪?とりあえず アイスバーンよりはましだと思いニセコに出発!!
ニセコの駐車場に到着、来るから降りると、なんと新雪が30cmはあるじゃないか・・・・↑ 天気も積もりそうな雪が深々と!
さっそく8時間券を購入! アドレナリンが・・・山頂付近は天気も悪くガス視界も悪い、雪は深い所でモモパウダーだが吹雪いて前が見えない・・・1つ降りて見晴らしコースへ!視界もよく底突きはするがこちらも膝パウダーで気持ち良いじゃないか、ナイター突入気温はマイナス15℃、ゴーグル、グローブ、鼻水も凍りでも時間も忘れ8時間滑り、みんなご満悦!!
どうにか3日目は朝はどうなるかと思ったが、最終的には良い雪で無事終了!
最終日
ルスツはやはり雪はほとんど降っておらず、吹き溜まりで3,40cmその下はアイスのカチカチ!怪我しないように注意しながら滑り、それなりに楽しく遊べました!! マークン、ゆっこちゃん、友達のひとみちゃん、まっちゃんとも合流してワイワイと・・・
お昼まで滑って終了・・・・・・・・・・・する予定が最後の1本で・・・・・・・なんと一緒に行ったTKCが木に衝突・・・・・・・さ・さ・最後の1本が!!やはり最後の1本は気をつけよう・・・・・・! TKCは膝損傷全治1か月・・・・空港では車いすを借り無事帰宅。
今回はいろんな事がありましたが、やはり北海道はやめられません・・・・! 来年も楽しみです!!